盛岡白百合学園中学高等学校

お知らせ

ホームお知らせ

入学式を挙行しました

2021.04.09

4月9日(金)創立100周年記念講堂(白百合ホール)にて、盛岡白百合学園中学高等学校入学式が挙行されました。

新型コロナウイルス感染症の感染対策として、検温、マスクの着用、手指消毒と換気を徹底し、座席の間隔をあけての実施となりました。

中学生31名、高校生106名の新入生が、晴れやかな表情で新たな一歩を踏み出しました。

新入生の皆さんにとって、本学園での3年間、6年間が素晴らしいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

〇中学生代表 宣誓
「中学3年間はきっとあっという間に過ぎていくと思います。一日一日を悔いのないように大切に過ごしていきたいです。勉学に励むことはもちろん、行事等も頑張りたいと思います。これから共に学ぶこの仲間たちと、一歩一歩確実に成長することができるよう精進していきます。盛岡白百合学園中学校の生徒として誇りを持ち、何事にも一生懸命取り組み実りある中学校生活を送ることを誓います。」

 

〇高校生代表 宣誓
「私たちはこれからの3年間、この伝統ある学園で、勉学や部活動など、それぞれの目標に向かい、互いに高め合っていくことをここに誓います。高校では、今までより一層個人の判断力が求められます。自分の道を切り拓いていく過程で、多くのことを自分で選択し、進んでいかなければなりません。その中で壁にぶつかることもあると思いますが、仲間と手を取り合い、時には先生方や先輩方の力を借り、一歩ずつ着実に前へ進めるように努力いたします。そして、この恵まれた環境で、白百合生としての自覚と誇りを持ち、心から美しい女性へと成長していきたいです。」