盛岡白百合学園中学高等学校 盛岡白百合学園中学高等学校

今週の聖句

2020.09.28

今週の聖句 9.28-10.2

神がお造りになったものはすべて良いもので、感謝して受けるとき、

捨てるものは何一つない。

Everything that God has created is good; nothing is to be rejected, but everything is to be received with a prayer of thanks.

(テモテへの手紙4章4節)

 

祈りの意向

9.28(月)前期も残すところ今日を入れて3日となりました。学習、生活両面を見直し、後期に備えることができますように。

9.29(火)日々、学びの場にいることに感謝し、その中で他者と関わりながらより広い視野を持って毎日を送ることができますように。

9.30(水)誤った情報や偏った主観によって社会が混乱に陥ることなく、どのような事態にあってもお互いに善意と賢明な心で支え合うことができますように

10.1(木)今日から2日間の修養会を通して、一人ひとりがこれまでの生活を振り返りながら自分と向き合い、これからの生き方について十分に考えることができますように。

10.2(金)今日も神父様やマスールのお話を伺いながらそれぞれの考えを深め、新たな一歩を踏み出す糧とできますように。